管理部の仕事とは
管理部は人事・勤怠管理・給与計算・広報採用などを取り扱う総務系、会社のお金に関わる事柄全般を担う経理系の業務に分かれています。
どんな会社にもあるセクションですが、社外的には会社の信頼性を保ち、社内的には社員がしっかり働けるようにサポートする大切な部署です。
社内外に大きな影響をもつことから確実で正確な仕事が求められます。
管理部社員の一日に密着
- 7:00
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- 起床
- しっかり朝ご飯を食べる。
- 8:00
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- 出社
- 余裕をもって出勤。
1日の予定を整理する。
- 8:30
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- 始業
- 8:45
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- ミーティング
- 月次業務や年次業務の進捗状況などについて報告する。
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- 9:00
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- 伝票作成
- 支払処理の準備をする。
ミスがないように入念にチェックを。
- 12:00
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- 昼休み
- 持ってきたお弁当を食べる。
- 13:00
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- 書類作成
- 社内外に提出するいろいろな書類を作成する。
- 15:00
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- 輸出の調整
- 営業部や製造部と連携して製品の輸出に関わる業務を進める。
- 17:10
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- 退社
- 机を整理整頓して帰宅。
- 17:40
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- 帰宅後
- サブスクでドラマなどを見て過ごす。